2008年08月05日

本物の味 〜ミネラルメロン〜

ミネラルりんごに続いて、ミネラルメロンができましたが、皆さんは食べてみましたか? 

私は、果物を食べるときに、よくプラントミネラルをシュッシュッと振りかけて食べます。りんごやなしは食塩水に浸けるかわりにプラントミネラルを振り掛けるのですが、色も茶色にならず、味もとても濃くなり、止められません。イチゴも甘みが増しますし、柑橘類もとても美味しくなります。プラントミネラルの渋みも全く気にならず、美味しさだけがアップするんです。ミネラルって、自然の作物の美味しさの真髄だと私は思っています。

この夏、エンジェビティ社から紹介された

ミネラルメロン!

IMG_7379web.jpg

ミネラルを土から吸収して、本物の旨味を持ったメロン、ということで、果物好きの私は、さっそく試させていただきました。どうだったと思います?

ほんっとに、ほんっとに、おいしいんです!!!


IMG_7412.JPG


メロンの甘さがギュッと濃縮されていて、噛むと口いっぱいに甘さがフワッと広がるんです。そして、その後味がとても自然に消えていき、次の一口がまた十分味わえるんです。とってもとっても美味しくて、子どもたちは争って食べるし、家族で幸せ一杯になりました。至福のとき、という感じで、その日一日ハッピーでしたよ。

安物のメロンだと、いつまでもベタベタと変な甘さが口に残りませんか? メロンの後味って、本当にそのメロンの質がよくわかる気がするのですが、ミネラルメロンの後味って、とてもすっきりしているんです。メロンの自然な美味しさです!!

 絶対皆さんにも味わって欲しい!!! おいしいですよー。


生き物にとってミネラルは本当になくてはならないものですね。我が家の観葉植物は、ミネラルファームと農業用ミネラルで、とても生き生きとしています。よくお花屋さんで、売り物にならないような枯れかけた鉢植えをもらってくるのですが、農業用ミネラルでほとんど生き返ります。緑は濃くつややかに、花は大きく美しく咲きます。

植物は、本当に正直にミネラルの効果をその姿に表します。果物も、その味でミネラルの効果を私たちに教えてくれます。本当に、ミネラルの威力は計り知れないものなのです。

植物ミネラルの会員の方の中に、家庭菜園にはまる方がたくさんいらっしゃいますが、みなさん口をそろえて、「植物の方が人間より確実に結果が出る」とおっしゃいます。植物で何らかの形で効果を確認した方々は、やっぱりミネラルは生物には必須なんだと再認識されているようです。私も、その中の一人です。植物ミネラルの効果について、今ひとつ信じ切れていない方は、植物で何か実験をしてみてください。

今は夏ですから、切花で試すのが手っ取り早いです。花を二つに分け、片方の水にミネラルを少量入れてみてください。ミネラルを入れた方の花がずっと長く持ちますよ。お盆のお供えの花でもいいですね。

話が大分それてしまいましたが、ミネラルメロン、ぜひ食べてみてください。
いい気分で、元気に夏をのりきれますよ!!


ミネラルメロン
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.engevity.co.jp/information/info_melon.htm


今日も最後まで読んでくださって、本当にありがとうございます。
心から感謝しています。ありがとうございます。


posted by わたさん at 10:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。