2008年09月03日

夏の終わりにエンザイム!

9月に入りましたね。
朝晩涼しい日が増えてきて、夏から秋へ変化しつつあるのを感じます。

夏の終わりのこの時期によく言われる言葉、それは

「夏バテ」

ですね。

なんとなく疲れた感じや食欲の低下などいろいろな症状があるようですが、この時期のそんな症状をまとめて「夏バテかな?」と片付けている方が多いのはないでしょうか。

夏は暑いので、冷たい食事や簡単な食事が多くなりますね。それで、消化酵素が上手く働かず、栄養素が十分に摂れていない可能性があるんです。それをいろいろな症状として、夏の終わりに自覚するんだと思います。

かくいう私も、夏は台所で熱を使うのが嫌で、簡単な食事が多かったですし、そうめんやサラダなど、冷たいメニューも多かったです。

酵素がよく働く温度は37−38度ですから、冷たいものを口に入れるとまず胃の消化酵素は十分働けないですよね。そんな状態が7月から続いているのですから、そろそろ不調になってもおかしくありません。しかも、今年は私もいろいろなことを始めましたから、夏もとても充実した日々を過ごしていて、その分一日の終わりにはかなり疲れているのも自覚しています。最近、朝一番に食欲が涌かない感じがしているのです。

そういう私の救世主が、

「エンザイムMX」
(※現在は、NFR個人輸入での販売となります。国内販売は11月開始予定。)

です。

朝一番に1カプセル飲むと、30分もしないうちに食欲も涌いてきて、朝食をしっかり食べることができます。
元気も出てきて、一日快調に過ごすことができます。


去年に比べて格段に忙しくしていますが、それでも元気にいろいろなことができているのは、エンザイムのおかげだと思っています。酵素の重要性はよく知っていたつもりでしたが、自分の身体で経験するとその考えは確信に変わります。皆さんも、夏バテを感じやすいこの時期にこそぜひ飲んでみてください。


「消化がよくなって、太るんじゃないでしょうか?」

と心配される方もいらっしゃるかもしれませんが、
まったく逆です。

太るのは栄養素の吸収がよくないことが一因で、適切に栄養素が吸収されるようになると、新陳代謝が上がって太りにくくなります。

ダイエットにはエンザイムは不可欠なんです。

心配しないで飲んでくださいね。
ダイエットとミネラルや酵素のことを、次回に書こうと思います。


10月31日からのイベントでも、肥満やメタボリック症候群とミネラルや酵素のことをお話したいと思って、現在準備中です。
楽しみにしていてくださいね。

今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
今日も、皆様に素敵なことがなだれのごとく起きますように。




posted by わたさん at 17:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
恵子先生いつもありがとうございます

エンザイムをのんで
本当に暑い日々快適にすごせています
食事がおいしくって・・・ありがたい!!

先生のアカデミーでの講演
とっても楽しみにしています

Posted by CLARIS at 2008年09月03日 22:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。