2008年12月17日

なんで人は生まれてきたと思う?

今日は、私が愛読しているメルマガ

「3秒でHappy? 名言セラピーby天才コピーライター」

からの引用ではじめます。
以下が、その引用です。

「なぁ、せんせー、なんで人は生まれてきたと思う?」
担任している2年生の男の子が急にそう聞いてきました。

なんで人は生まれてきたのか?

なんで人は生まれてきたのか?

「なんで?」
と私は逆に男の子に聞き返しました。

すると、その子は

「思い出をつくるためだよー!」

と、無邪気に答えて走っていきました。

たった一言だったんですが、ほっこりしました。
なんかいいなー って。


    というわけで……3秒セラピー♪
  本気で生きた時間は全部ステキな思い出!
   


いいことも悪いことも、みんな人生で一度しか起きない大事な思い出。

こんなメルマガの記事でした。

みなさんは、どのように感じましたか?

今日の出来事も一生に一度の大事な思い出になります。
いい思い出になるように、楽しく過ごしてくださいね。

こんないいことを教えてくださった男の子とその担任の先生に感謝・・・(合掌)。
ありがとうございます。

posted by わたさん at 15:41| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうですね(^^;

自分だったらどう回答していただろう?

きっと難しい答えを用意しようとしていたでしょう(*_*)

「思い出をつくるため」

勉強になりました。

「今」というこの瞬間を大事にするという意味で、「思い出をつくる」ことは大事なことですね。

今を大事に、自分を大事にしたいものです(^^)

感謝v
Posted by CitrusSpice at 2008年12月22日 23:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。